Blog

2016年11月12日 in 陵北中(西区)

今回も10人以上集まってくれてどーもです。(^_^)ノ
やっぱり、暖房が入るといいですね。

忘年会も無事に予約を入れました。
まだ、人数の調整もききますので
『行ける!!』って人は
直接連絡よろしくです。

一緒に飲んだ方が、パスもスムーズに回ると思うしね。(^_^)v

2016年11月9日 in 北栄中(東区)

ずっとここの中学校を『きたさかえちゅう』と勘違いしていました。

基本、冬場は暖房をフルで利用したいのですが
半面でバドミントンの利用があると
『風でシャトルが...』
的なことを言われて止められちゃうことがあるので
冬場は基本暖かい服装を心がけてご参加ください。

2016年11月5日 in 山鼻中(中央区)

今日も悪天候の中参加していただきどーもです。(^_^)v

今回は、サークル活動費の内訳をざっくりと話したいと思います。

まずは、体育館の利用料金ですが
市の学校開放を使い
30分300円で利用させてもらっています。

よって、平日は
19:15~21:45までの150分で1,500円
土日・祝日は
18:45~21:45までの180分で1,800円
※今日みたく17:45から使ってるときは
240分なんで2,400円

11月から3月までは今日の様に暖房を利用して
20分あたり150円で暖房を入れてもらっています。
だいたい、1回の活動で2時間ほど入れてもらうので
900円となります。
※2面ある時は、普通に考えると反対側の利用団体と
折半でいいと思うんだけど、『暖房?何それ美味いの?』
みたいな団体もあるので、先にこっちでお金を払って
さっくりと暖房を入れてもらっています。
どー考えても、我慢して寒い中でゲームをするより、
2時間900円払った方がいいでしょ?
時たま半分もってくれるとこもあるんだけど...ほぼないです。

ってことで、体育館代と暖房代を合わせて
平日だと2,400円
土日・祝だと2,700円かかります。

今月から3月までは、上記の通りなので
参加人数が8人以上の際には毎度一人200円を
集めれば、そんなに不足も余りもなくって感じでやっていきます。

回収袋の中のお金が無くならない限りは
サークルの運転資金が回ってるってことで
いいかなと
余剰金が多くあっても使い道がないしね。

ってことで、活動時は各自200円を百円玉二枚でよろしくです。

50円玉と10円玉は、利用チケットを買う際に時間がかかるので
本当に勘弁して...

2016年11月2日 in 幌東小(ALL)(白石区)

今日も10人以上集まってくれてどーもです。

前回利用した時は、床が滑らない記憶があったのですが
ずるっずるでした...orz

また、幌東小は夜間利用時は暖房の使用ができないとのことなので
冬場は体育館予約時に気を付けないとですね。

忘年会参加よろしくです。(^_^)v

2016年10月29日 in 八条中(豊平区)

今日も10人以上参加してくれてありがとーです!
楽しくゲームができました。

昨年同様であれば
11月から体育館の暖房の利用が『150円/20分』で可能となります。

当サークルとしては、ケガ防止の為にも
毎回フルで暖房を入れますので
暑ければ、服を脱ぐなどして調整してください。

それに伴って、参加費を現状の
・参加人数が8人~12人は100円
・参加人数が13人以上は200円
・当日の急なキャンセル等で参加人数が7人以下は0円
から
・参加人数が8人以上は200円
・当日の急なキャンセル等で参加人数が7人以下は0円

とします。
100円玉×2枚を参加時に持ってきてください。
※10円とかは、まとめてチケットを買う時に邪魔っす


●暖房使用のできない開放校
 中央区・・・資生館小、中央中、柏中
 北区・・・・新川中
 東区・・・・栄東小、札苗中

そうそう、忘年会の書き込み早めによろしくです。(^_^)v