Blog

2016年8月31日 in 中央中(中央区)

8月最後のバスケに多数参加してくれてありがとうございます。

9月の活動も参加出来そうな日は
早めに書き込んでくれると予定を前もって
空けれるので助かります。

BBQですが、14日は参加出来なさそうな人が多かったので
22日(祝日)にします。

午前中から夕方まで海か川かどっかで
肉でも食べましょう。

参加OKの人は掲示板の方に書き込みよろしくです。

2016年8月27日 in 陵北中(西区)

新規の方が3人来てくれました。
どーもです。

当サークルでは
他のサークルに所属していなく
サークル規約や趣旨に賛同していただける方で
一通りのパス、ドリブル、シュートのスキルがあれば
バスケ経験なく常にメンバーを募集しています。

気になった人はメニューの『連絡フォーム』より
ご連絡ください。

9/17(土)に海か川か山でBBQをと考えています。
空けといて~(^_^)ノ

2016年8月24日 in 中の島中(豊平区)

おかげさまで人数も10人以上集まってくれて
5対5で楽しめました。どーもです。

そろそろ、帰りは寒くなる時期なので
風邪をひかないようにご注意ください。

2016年8月20日 in 中央中(中央区)

久しぶりのバスケで全身ボロボロです。

メンバーが見てくれていることを期待してちょろっとDFに関して…

ここ最近、ゲームをより面白くするために
DFを頑張ろうということでやっています。
基本サークル内でのゲームはマンツーなので、
以下の事を意識してくれると
より楽しくなるかなと思います。

・ボールに対してマークマンがどの位置にいるか?
もし、マークマンとボールが近ければ自身のマークマンに
パスが入った際にすぐに詰めれる位置にいるのか?
反対に、遠ければマークマンとボールを意識しながら
ヘルプに行ける位置にいるのか?

ゲームをしていて、ここ最近感じるのが
ヘルプが全然いなく、一人抜いたらイージーにレイアップ
になることが多いです。

抜かれたDFも抜かれっぱなしでなく
後ろに戻ればチーム全体でフォローできると思うので
頑張って!!

また、後ろでヘルプの位置にいるときに
ボールマンに対してのDFがどっちに行かせるのかが
わかりにくい時があります。

進ませる方向がわかれば
Wチームやヘルプへも行きやすいので
その辺も考えてDFをすると
もっとチーム対チームのバスケが出来て
より一層、バスケの楽しさが増すのかなと思います。







2016年8月10日 in 陵北中(西区)

今日も10人以上集まってくれて
バスケが楽しくできました。どーもです。(^_^)ノ

8/13はRSRや帯広の花火大会とかぶりますので
中止とします。

次回、8/17はもう少し、交通の便のいい場所が
取れると思うので早めに書き込みをよろしくです。

軽い熱中症みたくなった自分が言うのもなんですが
まだまだ、暑い日が続きますので
バスケ用にドリンクの持参をお忘れなく。