Blog

2017年3月18日 in 八軒中(西区)

今日も10人以上集まってくれてどーもです。
約1週間ぶりのゲームだったから
身体が動くかちょいと不安だったけど
逆に休養明けで軽かったです。

■DFの間合いに関して
ゲーム中も何度も話してるんだけど
ボールマンに対しては腕1本分でお願いします。

抜かれないために、離したいのはわかるんだけど
離れたら、サクッと外を打たれて
終わりです。

外を打たれるってことに関しては
味方DFはリバウンドを行くしかないけど
しっかりと間合いを詰めて
その結果、抜かれたとしても
味方DFがヘルプに行けて
結果、1プレイに何人も絡むことになって
楽しいじゃない??

ってことで、外を楽に打たれない
間合いを心がけてくれると助かります。

また、ボールのないところのDFは
ボールマンと自身のマーク相手をしっかりと見て
ヘルプに行ける距離を意識してくれると
嬉しいっす。


2017年3月16日 in 八軒東中(西区)

今日は、本来予定ではなかったのですが
たまたま取れたのと
今週は、学校行事でなかなか体育館の空きがなかったので
シュート練だけでもって感じで行いました。

『いじめ、カッコ悪い。』
by 前園真聖

2017年3月11日 in 厚別南中(厚別区)

たぶん、初めての利用の中学校でした。
交通の便的には
地下鉄駅から徒歩で行けるしいいかなと。
車だとちょっと道の混み具合によっては厳しいかもね。

でも、温泉が近い!!
しかも、露天に寝風呂が!!!
個人的にはめっちゃありでした。

2017年3月8日 in 青葉中(厚別区)

場所がちょいと遠い中
10人以上集まってくれてどーもです。(^_^)ノ

3/17の詳細が出たのでよろしくです。

2017年3月6日 in 陵北中(西区)

今日はシュート練習メインの日でしたが
なんとか10人集まったので
インターバルを少し多めに挟みつつ
チームメンバー固定でゲームができて
楽しめました。
どーもです。(^_^)ノ