Blog

2017年3月4日 in 中島中(中央区)

今日も10人以上集まってくれてどーもです。

この日は土曜日にしては珍しく人数も少なめだったので
チームを4Q固定で行いました。

人数が少ない時にチームを固定化すると
体格等から必然的にマッチアップが
同じ人になりやすいんだけど

そこは、自分より背が大きくても
その逆でも、試しにDFをしてくれると
新たな発見もあったりして
おもしろいのかなと思います。

2017年3月1日 in 東月寒中(豊平区)

交通の便の悪い所にもかかわらず
10人以上集まってくれてどーもです!

意外とここを読んでくれている人もいるみたいなんで
ちょっと嬉しいです。 笑

DFの仕方は人それぞれで
それでいいと思うんだけど
サークル内でのゲームかつ
マンツーマンDFをしているので

自分のマークマンをほっといて
ずっとヘルプポジションにいられると
そこにパスして外のシュートで終わっちゃうので
基本マークマンには外を打たれないように頑張ってください。
2線のDFは特に!

その上で、しっかりと
自身のマークマンとボールを見つつ
ヘルプを意識してくれると嬉しいです。


2017年2月27日 in 中島中(中央区)

今日も10人以上集まってくれてどーもです。

画像を見てもらうと
わかりやすいんだけど
OF側が意識しないと
半面のオールコートなんで
初めから狭いのに
更に中に中にで狭すぎです。

スリーラインの2.3歩外と
左右のコートバランスを意識してくれると
もっとゲームが面白くなる気がします。

ってことで、よろしく!

3/24もよろしくね。

2017年2月25日 in 陵北中(西区)

今日も10人以上集まってくれてどーもです。

3/24は空けておいてください。(^_^)ノ

2017年2月20日 in 中の島中(豊平区)

シュート練習日にも関わらず
今日も10人以上集まってもらってどーもです。(^_^)ノ

疲れたら休む
ゲームに出たなら最後まで全力で走る
って感じで
メリハリをもってよろしくです。