Blog

2017年3月29日 in 中の島中(豊平区)

今日も10人以上集まってくれてどーもです。

4月からは暖房が入らないので
各自、脱いだり着たりできる服装での
参加をよろしくです。

2017年3月27日 in 八軒東中(西区)

月曜にも関わらず、10人以上集まってくれてどーもです。
(^_^)ノ

4月の予定は
あと2,3人で確定する日が多いので
何かと仕事等で予定が立てづらいと思いますが
早めに書き込んでくれると助かります。

2017年3月25日 in 八軒東中(西区)

今日は珍しく土曜にしては少な目だったので
チームを固定してのゲームも行いました。

一人抜いて、楽にレイアップという場面が
結構多いので、もうちょい
ヘルプを意識してくれると
もっと楽しいです。(^_^)ノ

2017年3月22日 in 八軒東中(西区)

今日も10人以上集まってくれてどーもです。

暖房を入れれるのも3月までです。

4月からは暖房が入らないので各自
暖かい服装でよろしくです。

ゲーム間の休み時などに
軽く羽織れると身体を冷やさないので
いいと思います。

2017年3月20日 in 陵北中(西区)

今日も10人以上集まってくれてどーもです。

やっぱ、下に人が多すぎだよね?
なんでそーなるかをちょっと考えてみたんだけど

まずは、ボールを持った人の視野が狭いってのがあって
その視界に入るためにどんどん、中に寄って行くのかなと

また、すでに下に2人張っているところに
3人目、4人目と入って行くからってのもある気がします。
でも、これに関して言えば
中に入ってきたら
張ってて人がコーナや45度に一度
開いてくれればいいのかなと

要は、ボールを持ったら逆サイドや
ちょい後ろに味方がいて
そこに出せば、早く大きく展開できる場合も多々あるので
視野を意識的に広く持って

ボールがない時の動きは
味方の動きをみて動けるといいのかなと

いきなりは出来ないけど
意識してみるってのは大事でしょ?

って感じでよろしくです。


たにちゃん、写真どーもでした。